通勤時間を活用する

明石から仙台に引っ越してきて感じる大きな違いは「通勤が楽」だということ。

私は一般の会社員と較べてかなり出勤時間が早いほうだと思うが、それでもJR神戸線の西明石から甲子園口までの通勤時に座れることは稀であった。
今は仙台から名取まで通勤しているが、仙台駅が始発ということも有り100%座席に座ることが出来る。

私は通勤時間を読書にあてるようにしているが、明石に住んでいた時は電車がかなり混雑している場合もあり、そんな時は読書ができなかった。

しかし今は電車内が空いているので毎日確実に読書の時間を確保出来る。
更に、必ず座れるのでペンを取り出して線を引いたり、メモ書きをしながら読書をすることも可能だ。

約15分と短い時間では有るが、この時間を活用して自分自身の能力向上に役立てたい。


コメントは受け付けていません。